精神的支柱である『女優⇄アイドル』のサイクルについて

久々の投稿になります!ハルヴァットです。一昨日までセンチメンタルな気分に陥っていた為、ブログ投稿が滞っていました。

活力が漲ってきたので、今回は、私が考えた活動の議題案を発表したいと思います(๑و•̀Δ•́)و

 

 

Q  皆さんは、女性芸能人の華の三大職業と言ったら、どのような職業を思い浮かべるでしょうか⁉︎

 

この質問に対する僕の答えはオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

A.  【女優】 【モデル】  【アイドル】

です。

一般的には、

『モデル=美しい』「アイドル=可愛い」

という印象をお持ちになっているのではないでしょうか?

 

私は、耽美主義を掲げていると前回のブログでお伝えしました。その上で「アイドル=可愛い」だけでは勿体ないと感じています。

なぜなら、「アイドルであってもモデル級に美しい人は、存在するからです!」

地上アイドル・地下アイドルという体裁は、全く関係ありません。

地下アイドル現場にも足繁く通っていますが、眼を見張るほどの美しい容貌の方はいます。

先日、『地下アイドル=可愛くない』と某番組が、〈地上アイドルvs地下アイドル論争〉を繰り広げていましたが、蔑みすぎです。地下アイドルオタクからしたら、出鼻を挫かれてたまったものではないです(>人<;)

 

 話が脱線しましたが…私の研究テーマに至るまでの経緯を語ると、 

  まず、モデルさんの美しさって、高嶺の花だと私は思います。どこか取っつきにくいと解釈しています🤔

「モデルさんの美容方法は、参考になりますが、美意識が高過ぎて…私じゃ到底無理だ」と嘆くこともあると思います。

  とどのつまり、『モデル=美しい』は、当然のようになっているのではないでしょうか?

研究資材としては、探求の余地がないとテーマにはしませんでした。

 

そこで、私が着目したのが【女優】【アイドル】です✧୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

女子のみならず、男子にも活用可能な実生活を豊かにする点が多分に含まれています!

 そんな二大挙党から私は、生物模倣科学【ギリシャ語:ミメーシス "真似る"という意味】を根幹に据え、研究をしようと考えを集約しました。

 この点は、noteの「非リア充を脱しよう!生物模倣科学から始めよう〜」にも記載してあります。是非、ご一読下さい。

 

 これが、私が代表を務める「女優・アイドルを美化学する〜」の主な活動のテーマにもなっております!

 興味のある方は、是非コメント📝を下さい。