シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 伏線はミスリード?

 私が推測していたことの幾つかが出てきていないので、伏線に見せかけたミスリードだったのか⁉︎ と騙される感覚もミステリーの醍醐味ですよね。今回はそれについて洗いざらい述べていきます。

 

 ①服毒自殺した岩城啓太はミスリード

 

 空手家の兄妹の末っ子の男の子を巻き込んだ岩城啓太は、何もコアラ男誘拐事件に関与していないことになってます。

 

②佐島法務大臣が、山野辺一課長に渡したナイフは何だったのか?

 

 このナイフもミスリードだったのでしょうか?警察に対しても佐島一家は自作自演していたと解釈すれば、納得できそうですが…。

 

 この2点が見逃されている。伏線は回収されないまま、ミスリードとして終わるのか注目したい。