2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正当に実力が評価されにくいアイドル

こんばんは!今日は冬に舞い戻ったかのような雪景色でしたね。今回は、少人数のアイドルグループについての考えを共有したいと思います。 *主観ですが、少人数とは坂道グループやAKBグループ以外を指します。例を挙げると、『私立恵比寿中学』や『ももいろ…

SHOWROOMは本当に良いプラットフォームなのか?

こんにちは。今回は配信者と同じ時を過ごせるLIVE配信について述べたいと思います。 配信アプリの中でもSHOWROOMを取り上げて話します。アイドル好きであれば、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は、概ね配信に対しては許容しています…

なぜ、坂道グループがアイドル市場を寡占しているのか? 

今回は、日本のアイドルについて語りたいと思います。日本には数え切れないほどのアイドルグループが存在します。 その中でも、人気を博しているのは坂道グループでしょう。昨年の紅白歌合戦では、日向坂46が初出場を果たしました。メディアに露出してテレビ…

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 第10話予告もう一つの可能性

初めて、HPの方を開いてあらすじを確認したところもう一つの可能性が見えてきたので、追記を書きます。 ①佐島あずさが、ミスパンダに変装して誤報を流した原因の神代を懲らしめる。最後まで手に抜かりないあずさ 次回予告で神代が縛り付けられているのと予告…

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 伏線はミスリード?

私が推測していたことの幾つかが出てきていないので、伏線に見せかけたミスリードだったのか⁉︎ と騙される感覚もミステリーの醍醐味ですよね。今回はそれについて洗いざらい述べていきます。 ①服毒自殺した岩城啓太はミスリード? 空手家の兄妹の末っ子の男…

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う に似たドラマ

こんにちは!今更という感じですが、題の通り感じていたことを綴ります。 ①第1話から第4話までは、『もみ消して冬〜わが家の問題はなかったことに〜』に似ていた気がした。もみ消して冬の方は、『山田さん演じる秀作が、次々と起こる問題を無かった事にする…

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 第9話から最終話考察

遂に最終話となりますね。最後まで考察する姿勢を貫いていきます。お付き合い下さい。不可解な点を少しだけ挙げます。 *ネタバレを多少しておりますので、まだ視聴されていない方は視聴後に目を通すことをお勧め致します。 ①予告で神代は誰にどのような目的…

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 第八話考察

*ネタバレしております。ドラマを先入観なく楽しみたい方は、視聴後に目を通すことを薦めます。 今回も不可解な点を挙げ、今後の展望を推測していきたいと思います。 ①佐島大臣が直輝に言わなかったことは何か? A.コアラ男の正体【真の黒幕】は、岩城啓太(…