欅坂46を卒業した人のその後を見て考えたこと

 お久しぶりです!ハルヴァットです。今回は、欅坂46のことについて記します。ファンの方は閲覧注意です。

 

 昨日リークによって明るみになった長沢奈々香さんの報道についてです。正直に言うと、脱退・卒業関係は、欅坂46だと円満な卒業をしたのはよねさんだけだと思います。卒業前か後に何か囁かれてしまっている。

 ファンとしては行き場のない憤りを感じざるを得ないです。

 

 そんな欅坂46に私が提案したいのは、神社でお祓いを受けられることです。これまでにヒット祈願などで神社に参ることはありましたが、冗談抜きで、全員で行ってお祓いを受けた方がいいと感じます。乃木坂46には、乃木神社がありますが、欅坂46にはありませんがそれでもです。

 

 個人的に思うのは、キャプテンに威厳を感じない点が気になります。菅井さんは、お嬢様だけどポンコツというギャップのあるキャラだと思います。それ故か分かりませんが、威厳がある感じはしません。菅井さんが全てわるい訳ではないですが、言う時は言うけじめのある人でないと、変われないと私は考えています。一つの案ですが、2期生を主体としたグループに方針転換していくべきなのかな、と。松田さんは社会人経験もあり、番組での声掛けなどもしっかりしている印象なので、彼女を推薦したいです。

 

 コロナで思うように動けない今だからこそ、抜根的にグループの体制を見直せると思う。改革する方針にした方が良いとつくづく感じた。